山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年6月25日水曜日

冷えとり:膝は膵臓

梅雨の空でも心は青空!

冷えとり46日目。塩浴66日目

おとといのエントリーで、最近やたらと怪我が多いと書きましたが、また怪我です。昨晩、夕食後にキッチンでお皿洗いをしてくれているだんなさまのところへ走っていったところ(なぜに走ったのでしょう。。。笑)、ローテーブルの角に左ひざを思いっきりぶつけました。痛みのあまり、床に伏すわたし

そう、左膝負傷です

ところで、足ってぶつけやすい部位ですよね?みなさま、いかがですか?お恥ずかしながら、わたしも青あざが足のあちらこちらに。だから、、、と言ってしまえばそれまでですので、早速841さんのめんげん辞典を拝見

なになに、膝は「膵臓」だそうですヨ

膵臓は「食べ物を消化し、血糖値を正常に保つ働き」をしてくれるそうです。急性や慢性の膵炎など、聞いたことがあります。今回の怪我は左側なので新しい毒。でも最近はお酒もほとんど飲んでいないし、あまり思い当たる節がないなぁ。。。と思うものの、自覚が足りないのかしら

今朝起きたら、おひざの上に「こぶ」が出来てます。ひょっこりひょうたん島みたいな感じ。こぶの色も時間が経過するごとに、だんだん紫色になってきました。だんなさま曰く「明日あたりもっと色が濃くなるんじゃない?」。。。っんま〜!!!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。みなさま、どうか下半身をあたたかくしてお過ごしくださいね!


---------------------------

昨日からブログランキングに参加しています
ぜひぜひ応援お願いします
↓↓↓

◎感謝です◎
---------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿