山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年6月8日日曜日

塩浴:久しぶりのシャンプー






本日、冷えとり29日目。塩浴49日目

ほかの方の塩浴体験を拝見すると「髪をとかしたときにブラシに白いものがべったり付く」とあります。この白いものとは頭皮の脂。1ヶ月に1回くらいしかブラッシングをしないわたしには、この感覚がわかりませんでした

しかし数日前、手ぐしで髪をなでたところ、指先が白い!?ついにシャンプーでリセットするタイミングがきたのね!と思いました。そういえば最近、頭のてっぺん周辺の髪のべたつきが一層気になり始めていたんですよね!自然乾燥が完了した(と思われる)タイミングでも、てっぺん内側の髪がずうっと濡れているような感じ。もはやしっとりを超えて、べっとりです

なので昨日、塩浴をスタートして48日ぶりにシャンプーを使って髪を洗いました。今回使ったのはアラウ 泡せっけんシャンプーです。洗い心地は爽快+新鮮な気分!塩湯では味わえない優しいアロマにも癒されました。そして何より、新しい感覚でシャンプーの良さを感じることができた瞬間でした♡

0 件のコメント:

コメントを投稿