山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年5月22日木曜日

このブログについて



2014年4月17日、わたしは35歳になり「塩浴」のことを知りました。服部みれいさんが編集長をしている『マーマーマガジン21号』の「塩浴特集」を目にしたからです

「塩水で髪と体を洗うの?シャンプーも石けんも使わないの?」と興味を持ち、すぐに「うん!やってみたい!!!」と思いました。そして4月21日、塩浴生活をスタートしました

塩浴をはじめてちょうど3週間ほどたったころ、自分の心の変化に気づきはじめました。そのうちのひとつが「冷えとりやってみたい!」という気持ちの芽生え。そもそも数年前から、冷えとり健康法のことはみれいさんの本や雑誌を通して知っていました。ただ、その頃はまだ「冷えとりしよう!」という気にならず

ところが、塩浴をやり続けるうちに「冷えとりしたい!」と自然に、そして素直に思えるようになったのです。こうして5月11日に冷えとりデビューしました

最近は、だんなさまとの沖縄での暮らしを綴るブログ「breathing in okinawa」でも、冷えとり塩浴の話題に少しずつ触れていましたが、今回、新たにこのブログを立ち上げました

立ち上げの理由、それは。。。

足のアップの写真とか気にせず載せたい 

から ( ´,_ゝ`)プッ

このブログには2つのミッションがあります。1つめは、冷えとりと塩浴の歩みを自分のために記録すること。2つめはミッションというより、わたし個人の「希望」だったりするのですが、実体験をコツコツと記していくことにより、冷えとりや塩浴に興味をお持ちの方や実践中の方のお役に少しでも立ちたいな〜、ということです

塩浴と冷えとり。。。自分を大切にしながらこれからやっていきたいと思っています。よろしくお願いします


-----------------------------------------------------------------
別ブログ「breathing in okinawa」での
冷えとり・塩浴に関するアーカイブはこちら
-----------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿