山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年5月29日木曜日

冷えとり:歯痛、口内炎、舌、面疔など


口の中が痛い〜。舌の状態をみるのに

鏡はマストね!


冷えとり19日目。塩浴39日目。これってめんげん?これって何?と思っちゃうほど、体の調子が〜ぁぁぁ。ひゅーーーーと音を立てて急降下中。

冷えとり靴下を初めて履いて寝た翌朝、吐き気まではいかないけど、気持ち悪いって思う感覚があった。それが数日間続いて、朝起きるとすでに胃がつらい、みたいな。もともと胃が弱いってのもあるんだろうけど。。。で、最近は落ち着いてきたかな、と思ったら、ほかのところに出るわ出るわ。。。わたしの現状をまとめます↓↓↓

<口・歯・舌:いま一番辛い>
○左奥歯の痛み継続。いまは左耳の周りも痛くなってきてる 
→消化器
○口内炎が3個できていて(舌の裏と横)、話をするのもごはんを食べるのも辛い(もともと出来やすい体質)
消化器
○数日前はのどの痛みで水を飲むのも辛かったが、いまは飲めるようになった  
消化器(※食べ過ぎ。のどの痛みで食べさせないようにしているそうです)
○舌圧痕(歯痕)がひどくて、舌全体が痛い(もともとだけど、いま史上最強にボコボコ)
→心臓
○舌横に紫色の斑点ができていて、部分的に紫色

<頭:ときどきなので、そんなに辛くない>
○いままでと違う質の頭痛がする(全体、特に後頭部)
肝臓(主原因)、腎臓、婦人科系

<体・手:だるさはあるけど、気持ちは明るい>
○おととい背中(左の肩甲骨の当たり)に大きなめんちょう1こできて、いま治りかけ
→肺(左側なので新しい毒)
○おとといの右手人差し指の切り傷がほぼ完治
→肺?(右は肝臓)
○なんだかひどく疲れている。体がだるい  
→肝臓(主)、腎臓

<その他>
○昨夜もまたこわい夢をみた(今回はおばけ系)
心の毒?

※上記ブルーフォントは、症状の原因とされる臓器etc.です。841さんのめんげん辞典を参考にさせていただきました。

丹田に力を入れて、しっかり息を吐いて、めげずにいこう!と思うのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿